ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

だから私は認知症予防を選んだ

2025年、認知症患者数700万人!!と言われる時代が訪れます(厚生労働省
あなたはいま、どんな生活を送っていますか?

「父親が認知症と診断され、今後の事を家族で話し合いをしています」
「まだ40代の私が若年性アルツハイマーの疑いがあると医者に言われました」

認知症を予防するために考えられる事として

○普段から頭をしっかり使う
○週3日、1回30分以上の運動を継続する
○偏食にならないようバランスの良い食事を心がける
生活習慣病の予防がきちんとできている
○人とのコミュニケーションが活発なところで過ごしている

そんな環境で普段から生活されていると認知症発症の可能性は低いものと言えるでしょう。

ただ、気をつけていても中々全てを満たすことは難しいものです。
何より継続していくことが大切です.。

 

このたび、脳科学の権威! 諏訪東京理科大学 篠原菊紀教授監修『いきいき脳楽エイジング』が発表されました。

「運動しながら脳を刺激するというのは私にとって一石二鳥」
「最近物忘れが増えてきたなと思っていたところです」
認知症という言葉が気になる年齢になってきていました」
「毎日続けられる商品だと思います」

などのたくさんの声が寄せられているそうです。

あなたも、今から認知症予防を始めてみられてはいかがでしょう?